妻が里帰り出産中なので浮気してますウェーイ

っていうのは、もう男性のデフォで、そうじゃない人はちょっと頭ひとつぶん道徳的な人なんですよ。普通は前者の方で、後者ではない。

で、職場にそれを応援する仕組みができたらそりゃ活用しますよ。それだけの話なんだよ。大体、会社の慰安旅行でおっさんたちが一個団体で買春ツアーに出掛けたりしてた国なんだから、まあ今回の宮崎謙介議員の辞職の件は「しらける」以外になんの感想もない。そもそもこの議員に怒ってる男性っているのか?なんと不道徳な!みたいな文脈で怒ってる男がいたら、私は「大丈夫か?」と声をかけたい。あのね、世間の男性の怒りの理由は、妻が大変な思いをしてる間に裏切ったからではなくて、みんなが働いてる間にズル休みして女と遊びやがった!ってのが本当のところですよ、あなたそこについてこれてないけど大丈夫ですか?女性はね、「許さねえ〜〜〜〜」ってなってるけど。

男性の育児休暇取得が権利として認められた時から、こうなることは予想されたし、他にもいると思うよ。そこそこの有名人で同じ事やった男。でもたいした知名度じゃなかったりとかでネタにされずに流れたんじゃない?議員がやっちゃったらそりゃね、大きいよね。

そもそも私、男に育児休暇いらないって思うもん。勿論夫婦の選択として父も育児するならどうぞと思うけど、結局、家庭の中に育児を閉じ込めて、家の中でどうにかしなさいってことでしょ。それ、家庭の負担の総量へってない。家庭内不平等は解消されねばならないけど、それよりも育児をサポートする安価で信頼できるビジネスがもっと普及したらいいのにと思う。

そういうサービスが普及すれば、妊娠出産の期間に浮気した夫に空しい期待をしなくてすむ。そんで夫を完全に育児から締め出すの。絶対に参加させない。俺の血を引いた子だぞ!ってどんなに声を上げようが、絶対に絶対に参加させない。たまにやらせる。そして勿論失敗させる。そしてさらに強固に取り上げる。楽しいなあこういう妄想。私もだんだん怨念をこじらせつつあるな。

とか思ってたら

http://www.nikkansports.com/general/news/1603958.html

自民党溝手顕正参院議員会長は女性タレントとの密会に
>「うらやましい人がいるのではないか」と官邸で記者団に述べた。直後に「冗談だ。我々には想像できない世界」

ほらな。冗談じゃないよ。本音だよ。別に言いなおさなくていいよ。知ってるから。そして何一つ期待してないから。