ご当地萌えキャラの何がいやってね

あおしまメグ(字がわからむ。そして調べる気もない)とか、私はどっちかっていうといやなほう。
何がいやって、そのうしろに「こんな風にかわいい女の子、男性に欲望してもらえる女の子に描いてもらってうれしいでしょう?嬉しくない女はいないよね。だって男に欲望してもらえるんだよ?」っていう声がある気がするんですよね。
男から見える女性像がすべてっていう。
ダイエットしてる女性に「男はぽっちゃりが好きだよ」と言い放ってすべてが終わった俺冴えてるみたいなドヤ顔される時のうんざり感と同じ。てめーのためのダイエットじゃねーよこちとら着る服がねーんだよって言いたいところだけどモテのために血道をあげる女もいるから世間って気持ち悪い。

これ、失恋してブロークンハートな女を手籠めにしてブチ切れられて「なぐさめてあげたのに」って、さも心外な感じで男が言うのと同じな気がする。っていうのはフランケンシュタインの怪物の作者だったか、ジェイン・エアの作者だったかの話なんだけどどっちか思い出せない。
そういうのを鼻先に突きつけられてうへえってなってるんだけど、うまく言えないし言ったところで本当にこの嫌悪感をぶっさしてやりたい相手にはかけらも届かないのがわかってるからとりあえず今日も猫の浣腸がんばります。