しばらくぶりにログインすると

ひらがなモードのままID入力して「へあだちぇ」とか出てくる。へあだちぇです。吹雪ですこんにちは。低気圧に続く低気圧で三年生は土曜に補習しないと時数確保やばいです。
このままでは卒業式後も卒業生が学校にくるという間抜けな事態になりかねません。
「あっ先輩、卒業したんじゃないっすかww」
「黙れ」
みたいな会話が今から予想されます(こんなに怖くないうちの三年生)。

この3年ほどこういう気候なので、長期的対策が必要かも。



明日の一時間目の準備ができず、教科書をとりにもいけない。学校に近寄れないのですよ。木曜の午後に頭痛と熱のインフル疑惑で隔離されて以来(検査して陰性だったがそれでも自宅待機)、別におとなしく寝てるわけでもなくただひたすらに雪かき、除雪、吹き溜まりとの格闘です。教頭!私は歩けます!近所に住む生徒が通りがかって
「先生インフルはあー?」
「絶対違うよー!でも万一のことがあるから来るなってー」
「めっちゃ元気じゃないすか」
「元気だよ!」
のような会話は実在しませんでした。



しかたないのでツイッターで延々岡田斗司夫の大学講師としての資質に疑問を投げかけ続けるのです。私のフォローにはやはりというかフェミ系、ジェンダー系が多くて、そんな中男のスカート論というとんでもなく今更なツイートにぶちあたり、アイルランドの民族衣装の男のスカート姿、あれ、本当に伝統にのっとるならばあの下はふりちんだって聞いたことを思い出しました。伝統と社会通念の間で悩む中年バグパイパーの苦悩にバーチャルな共感を寄せてみる吹雪の日曜日。