エビとチーズがあればいい

隣町の図書館にてミツロウを知人にわける。

私は髪からつま先までミツロウでケアしてるんだけど、それでも50gパック(最小単位)がなかなか減らないので、興味があるという人に貰ってもらった。そしたらなんだかおしゃれなボトルの椿油もらっちゃって、どう考えたってこっちのほうが高いよ〜!←いまここ。
ありがたいやら申し訳ないやら。さっそく使おうっと。バターミックス(マンゴー、カカオ、アボカド、アーモンドetcの混合 チョコくさい)、ヒマワリ油、杏油、レモンの着香オイル、椿油と、私は今油長者です。

で。

せっかくなので図書館でチーズ名鑑を借りたんだけれども、パラっとめくったところにゴルゴンゾーラには柿とミックスナッツを添えるという記述と盛付例の写真があって、でも寒いし車乗り降りするのやだし、猫用歯ブラシ高かったし、今日はおとなしくピーナツバターだけ買って帰ろう、カリカリのバゲットにピーナツバターもりもりにして食べるんだ、だからちょっとコンビニへ、と思ったら、コンビニのチーズ盛り合わせにキャステロブルーが入ってて。いやでもキャステロなんて青カビチーズの中で一番ヘタレなやつじゃん、しかも他に入ってるやつもそれほど・・・うちの冷蔵庫に柿あったし。




おいしかったです。