たらの芽一本70円

半額でだいたい35円。
父の感想は「・・・目の前にあったら食べるかな。」
そういえば父はあんまり香味野菜好きじゃないんだった。

4本しか入ってないけど、酢味噌和えにしたものを、最後の1本はお互いに押しつけ合う感じに。
リアルにダチョウ倶楽部です。
私ももうしばらくいいや。こんな味だったっけ・・・。家から10m以内に木があって登らなくていいんならとってくるかも。食べたことはあっても料理したことはなかったので、どこまで皮をとるのか根元はどこで切り落とすのかどのくらいゆがくのかわかんない。なんか中の方までトゲあるし。細かく刻んでそばつゆの薬味にしたらどうだろう。タダで手に入るとして。

父はフキノトウも食べたことがないと言っております。・・・ほんとに戦前生まれなのかなこの人。