猫にはたかれて眼鏡がとんだことはありますか

ベランダに設置した、猫ケージを利用したダル〇ッシュのサンルームにニャーロチカも入りたそうだったので、ダルがいないすきにニャーロを入れてやったら、気に入らないらしく、ずーっとダルが室内からベランダ外のケージに向かって犬のように唸っていたのだ。
「ケチ臭いなお前ーいいじゃん年寄にちょっと貸してあげなよー」
と顔を近づけたら、ベシベシッベシッ!!(間。ちょっと唸ってまた)べシーン!!べシーン!!と5,6発くらいました。だいたい眉上にヒット。眼鏡がとんで、私は昔のオーケンのメイクみたいな顔になった。嫌だったけど役場行かなきゃなんなくて、しかたなく窓口嬢を威嚇しつつ印鑑登録。
ニャーロはそのあと気にせずゆったり日向ぼっこを堪能して帰ってきた。