風邪をひく

ここしばらく父が風邪をひき、「今うつされたらまずい」と思って足湯で防御策に出たら、帰って湯冷めしてしまったらしく(暑くても足湯の前後は着込んでないといけないのだね)、現在げほげほです。スクーリング最終日は疝痛と熱とでうなされながら出席。打ち上げは泣く泣くキャンセル。

もーっ!!!!

認定日のため一日欠席してハロワに行ったら、まだ四月開講の職業訓練のスケジュール出てないとか言いやんの。「もう三月なかばですけど!」と軽くキレたら「予算がないんだ」「予算がないから開校できるかわからない」「先週決まってなかったなら今週も決まってない」「ニュースで予算案のことやってるでしょう。そういうの無関係じゃないんですよ」と若い認定担当のあんちゃんにとうとうと語られ、ムカツキMAXで就労相談窓口へ降りていき、イヤミのつもりで「まだ職業訓練のスケジュール出ないんですってね」と言ったら、「は?出てますよ?」だと!!!ばっかじゃないのあんたたち!!!