一つだけ、楽しかったこと

今回の休業と臨時シフトで、アホな同僚に振り回されたりもしたが、面白かったこともあった。
こいつが帰省する前に押しつけていった食料の一部を、彼女の友人2人に宅配で送るという作業を店長と私が請け負ったのだが、「今女性の名前で宅配便を送るのは危険ではないか?相手がかよわい女性とわかったら、配達員がパクったりもするのでは?」と思い、男性名で送ることに。ヤ○トさんすみません。

店「強そうな名前がいいですよね。空手とかやってそうなの。なんかしたら殺されそうな感じの。」
私「音もだけど、字面が強そうなのがいい。」
店「(毅)この字ってイケてません?」
私「イマイチ。もっとこう・・・明治生まれ的な・・・あ、だめだ。年寄りっぽいのもだめだ。」
店「悟空!」
私「ケンシロウ!」
店「ラオウ!」
私「縁起悪いよ!」
店「魔人ブー!」
私「ミスターサタン!」
店「弱くなってる!」
爆笑しつつ、強そうな漢字を書き出して投票し、ベスト4を組み合わせて配送伝票に記入、店の資材で梱包。ガムテでぐるんぐるん巻きにしながら
「毒に見せるためにあのマーク描きますか!」 
さすがにしなかった。そして営業しているセブンを探して持っていく。道すがらちょっと大きめの声で
「いやーこの人空手黒帯なんですよねー。」
「なんでも牛を殺したらしいですよー。」
夜の東京を歩くバカ二人。振り返ったら本当にバカだな・・・。


明日から首都圏全店舗営業再開、通常シフトです。
ちなみに今回米を送ってもらうのに、宛名を「権助」と指定。夫の名前と思われたようだが、違う!私が権助だ!!