これが初めてじゃないはずだ

「二人以上云々」の学校は年度替わりで死ぬほど忙しいこの時期、校長の発言が大炎上して過労死が出る寸前になってるんじゃないだろうか。新学期の担任とか新入生受け入れ、不登校児のケア、部活の顧問の割り振り…それとも教頭先生が超優秀だから校長やることないのかな。

それにしても、このおっさん、やらかすのこれが初めてとは思えない。成人してから一貫してずーっとこの調子であったのではないか。そして行く先々で転入転出のたび「えらいのが来たな」「あーあいつ出てったせいせいした」みたいに言われてたんじゃないかとも思う。この騒動のかげで「ザマーミロ」の祝杯をあげている女性教諭がきっといるはずだ。