私の血管にはデパスが流れているのよ

もう10年デパス飲んでるので今更ダメって言われても、依存症になるんならもうとっくになってるしな、と思いつつ処方がどうなるのか聞いたら、普段基本的に聞き役の先生が
「めっちゃ滅茶苦茶な規制やねん!大工さんに釘の本数制限かけて超えたら家の売値半値にしろとかそういうのやねん!(この後たとえ話が3つくらいさらに続いたけど忘れた)」ってすごい主張して、こりゃよっぽどなんだなと思った。

ADHDを疑われて、春から病院代わってガチな精神病院に行ってるんだけど、やっぱあれですよ。話が早い。心療内科とかなんとかクリニックとかよりも、昔からその土地にある由緒正しい脳と精神の病院が一番いいと思った。ここに来たらもうほんとにキチガイの領域、みたいな恐怖感があってずっと「もうこれ以上うちでは薬出せないよ。紹介するから精神行きなさい。」と言われながら心療内科(専門は泌尿器科)に踏みとどまってたけど、もっと早く来ればよかった。

私は処方量がたいしたことないからなのか知りませんが今後も出るそうです。アレかい?ここで私が頑張ってデパス飲まなくてもいいようになれば薬の転売で儲かるアレかい?

あらためて個人輸入サイトを見たらほんとに輸入もできなくなるんだね。デパスだけじゃなく同成分(エチゾラム)のものが軒並み買えなくなるそうだ。じゃじゃじゃじゃじゃじゃあ、今個人輸入デパス買ってる人は次の薬に流れるんだよね。個人輸入する気はないけど、そういう人たちがどういう理由で何に向かうのかちょっと知りたくはある。

遅くなったけど、ぱせよさん、幹事ありがとう。レイジーさん、またきっと必ずお会いしましょう!