気圧

昨日はひどく寒く、猫は朝からずっとふらふらしていた。
足元おぼつかず、ぐったり横になって尻尾も動かさない。
ああもう今日かなと思っていたけど、どうも低気圧のせいだったらしい。
今日はよく晴れて、午前5時から人を起こしに来た。起きる→誰もいないのでつまらないのでやっぱり寝たい→布団を持ち上げろと要求(人、起こされる)→ちょっと寝る→飽きるの繰り返し。2時間もやると飽きて本格的に寝始めるのだが、人間としてはここらでもう起きたい。

友達と会う時間を作り、漫画を交換してきた。髪を切って白髪を染め、靴を直した。髪は自分でじゃきじゃき切ったけど、まあまあ見苦しくなくなったのでもうこれでいい。車の中でたまっていたゴミの分別と、書類仕事はこれから。