眠い

雪が降った後、いきなり暖かくなってよく晴れて、本当だったらこういう朝に外を散歩させてやりたいのだけど、どうしても眠くて起きられなかった。毎朝が最後かもしれないのに。
朝からナガサカと書こうとしてナガサツカヤになったり29枚の紙を取り分けようとして何度やっても途中でわからなくなったり古いドライフードと新しいドライフードを混ぜてしまったり(しかも二回やった)、もう今日は何も考えず手を動かす仕事だけしようと思ったんだけどもそうもいかず、色々ボロボロ。

こういう日は以前ならさっさと寝ていたのだが、ちょっとずつ何度も与えて栄養を摂らせたいがためにどうしても遅くまで起きていることになる。こちらが倒れてはいけないのでそこは駆け引きというか、うまく体力配分しないとならないのだが、そううまくもいかない。この時期は毎週末なにがしかのイベントがあり、ちゃんと休める週末がないのもつらいところ。

昼休みにほんの5分ほどだけど、庭に出してやれた。多分、元気に見えてある日がくっと体力が落ちる日が来るんだと思う。動画もとった。