今日も休校

とりあえず期末テスト作ってきたけど、あと一度でも吹雪きたら範囲終わらないのでお願いもう吹雪来ないで。点数配分とかけっこうめんどくさいから。いやほんとまじで。

近頃、昔出入りしてたビアン・バイの女性のためのサイトのことを思い出すんだけど、オフ会すると、必ず、全然サイト常連でもなんでもないいちげんさんが複数いるんだよな。で、この手の人は必ず冴えない。美人とかブスとかじゃない。冴えない。いきなり知り合いのほとんどいない飲み会に飛び込んできたわりに会話もしないし、そしてたいてい二度と来ない。女性同性愛者が珍しくて忍び込んできた取材者みたいな感じでもない。なんだったんだろうなあれ。

私はなんとなく「あー対男性のもろもろがうまくいかないから試しに場を移してみたのかなあ」と失礼なことを考えていたのだが。でもまったく彼女たちと誰かで会話が弾んでいたりはしない。知り合いほぼゼロのしかもちょっと特殊な飲み会に飛び込んでくるわりにこういうとこが今でも不思議。

そのサイトもなくなってしまって、今はその当時知り合った人と個人的な付き合いが残るのみとなった。