コンテ発見

イオン系列のスーパーでジェラールとコンテが半額になってるのを見つけてもちろん買ってきた。まだくせの強いチーズを食べる人がこちらではあまりいないのと、賞味期限の設定が短いせいでこういうラッキーがたびたびある。あまりおいしいコンテではなかったけど、久しぶりに食べられて満足。改めて思うけど、コンテのうまみって裂きイカに似てる。

そして体中がかゆい。去年の今頃もそうだったけど、体のあちこちが不定期に、突然かゆくなる。いろんな可能性を考えていろいろ試してみたけど、結局抗ヒスタミン剤を飲むしかない。

スティーブン・キングのシャイニングを読む。以前から「映画より絶対いい」と聞かされてたので読まなきゃなと思っていたのだが、上下巻の小説は私には長すぎるので(そもそも小説を読まないのだ)ためらっていたのだ。でも図書館にあった中編や短編は大体読んでしまったのでしかたなく読んだら面白かったんだけど、ジャックはともかくオーバールックがボイラーを忘れていたっていうのはどうなの?こりゃ、ボイラーが怒ったんだよ。おんぼろになってもホテルを温めてきたボイラーが、自分をうっちゃって小さな子どもにうつつをぬかしてる怨霊どもに、「俺こそがオーバールックなんだ!いつのまにかここに巣喰いやがったお前らなんかふっとばしてやる!」ってそういう話だと思ったな。そして映画はまだ見てません。小説としてはキャリーのほうが面白かった。