吹雪のときは馬だ

去年の3月の大雪のときは無職だったので気楽なものであった。「労働者乙www」みたいなもんである。今日は出勤中の電話で自宅待機の連絡が入り(遅せーよ)、引き返そうとして埋まった。
明日締切の募集があったので、一日履歴書作成。しかし、所定の様式があるのだが「全職歴を書け」と言いつつ、職歴の欄が3行。たぶん、3行以上にわたる応募者は自動的にきられるんだろう・・・。そもそも募集期間が8日(うち2日は土日)しかなく、今日明日は吹雪である。どっちかというと、「いかに応募させないか」に心血そそいでる感じがして、「ムダなんだろうなあ、どうせ」という徒労感が今からすごい。もう採用者決まってて、募集も試験も形だけなんじゃないのかねこれ。

それでも、徒歩5分の事業所まで履歴書出しに歩いて行ってきた。雪の茅ヶ崎を馬で闊歩する人が現れたそうですが、いやほんとに馬ですね、こういうときは。

犬小屋にえさやりにいけねーよー。