音楽がうるさい・・・

うちは平屋で一戸建て。
廊下というものがなく、茶の間を中心に三方向に各室がついている。これは要介護の病人や老人をかかえた時にはとても都合のいい作りなのですが(なにせトイレ&風呂も茶の間とドア一枚なのだ)、住人どうしの距離がとれず、お互いの生活音が全部筒抜けです。

家主は父なのでしかたないのですが、父の流す音楽がどうにもイラっとする・・・。音楽のジャンルがどうとかじゃなく、私はもともと無音が一番いいんです。職場でも営業時間すぎて一番先にするのは音楽を切ること。音楽聴きながらレジ〆とか考えられない。

まあ、20年以上ぶりに私が帰ってきて父もそれなりにストレスだとは思うんですけど。

露骨に耳栓をするとイヤミなので、耳栓をして、イヤーラックス(耳にかぽっとはめるカバー)つけてます。月曜からはヘルパー2級のスクーリングなので気分も変わるかな。いつまでもこの状態が続くわけじゃないし。っていつまでも続いたら困るんだよ。うぐげぐごげが。