うちの猫は生米を食べます

唐沢せんせんとこhttp://blog.nawosan.com/のしょうはち(ねこにゃん)が「ゆでたにんじんを切ったまな板や掬いあげたザルをなめる、しかしにんじんは食べない」そうですが、ニャンギーは近頃生米を食べます。なんなの?どっか痛いの?
あまりに執拗に米のビニールを食い破り(キャットフードと間違えてるのかと思ってた)、かつ炊飯器の蒸気噴き出し口をなめるので、ためしにやったら食ったよこの人・・・。ちなみに炊いたご飯は食べません。ねちゃつくのがイヤみたい。
一日40グラムのキャットフードとひとつまみの米と少量のマタタビを食べ、あらゆることに知らぬぞんぜぬを決め込む一方、出てこなくていいところで必要以上にでしゃばり、何もしらず知らされず主人のゆくところについて引っ越してまわり、何も覚えてないようにみえて、けれどきっとすべてを覚えている。
もう13歳です。
私は白髪が増えました。

私もつきあって食べてみたよ、米。ぽりぽりして結構おいしい。ひとつまみだけ取り出そうとして、少し床にこぼしてしまった。
あ、それはそうと、今度ジョジョバー行くのん。復習しなきゃ。