職場環境はいいけれど

あまりに忙しく、引っ越し作業がままならないので、明日時給1500円で家政婦さんに来てもらって(マージンとられるからもうちょっとかかるけど)、がっつりやっちゃおうと思います。働くために登録した家政婦紹介所だけど、まさか先に家事手伝い依頼することになるとは思わなかった。

昨日はお屋敷つながりのS子様、K様に就職祝いに招かれハイボールにしたたかに酔い、今日私は若干酒臭かった気がします。日本を代表する観光地でこれはないよなあ。

で、その席で「数年に1度のターンで彗星のようにやってくる"虚言人"の特徴をみんなで分析し、結果「プライドエベレスト」という言葉が生まれました。いい言葉だ。とてもツボった。
あと
・不健康 なにかっつーと倒れる
・病歴 けが歴を自慢
・身内の不幸をアピール
・カクテルに詳しいことがカッコイイと思っている(大抵の人の通過儀礼だけどいい歳してやってるのはね)
・酒豪自慢 ※逆自慢あり
・語学力自慢 
・資格自慢 
・学歴自慢 ※逆自慢あり
・血縁(血筋)自慢 ハーフだとか、社長が親戚とか
・人脈自慢 タレントの誰それは知り合いとか
・最近身内が亡くなったと言いつつ、ならば当然知ってるような葬儀の基本を知らない
・人前で泣きわめく
・よくけがをして、人に見せびらかす

以上、3つ当てはまったらもうそいつには近づかない方がいいね、と。

そして今日。へろへろの状態で6キロの木材サンプルを抱えて地下鉄で移動。腕が抜ける!
結局、会社は変わってもテニス肘は治りそうにないです。

販促アイディアがガンガン採用されるのでやりがいがあるし嬉しいですが、2〜3店かけもちなのでローカルルールがごっちゃごちゃ。あとレジ〆、これが最難関。今のところ。

1年後には私は主要な木材を木目と重さで見わけ、本漆と擬和漆の区別もつくようになってることでしょう。とりあえず、今のお気に入りはパープルハート。木そのもの(芯材)がきれいな紫をした木材です。この秋のトレンドカラーが紫だそうだから、何かこれでしかけられないかともくろむこの頃です。パワーストーンアメジストも入荷したしね!

世間はコミケ2日目ですが、2日めですが、2日目ですが、私は作業します。くそう!!!!